fc2ブログ

酢漬けニシン

ご近所のドイツ料理店「リンデンバウム」さんでお気に入りのメニューが、ニシンのマリネです。
北部ユーロッパではメジャーな料理らしいのですが、ビールとの相性が抜群です♪

昨年、IKEAで瓶詰めの酢漬けニシンを見つけて大喜びしたのですが、お味は微妙。
さらに高価な為に一度きりの購入で終わって居りました・・・

そんな中、やはりダークホースはコストコから登場です!!
IMG_1171_20111210192005.jpg
妻の買い物に付き合ってられないので(笑)、おつまみのチーズでも探そうかな?
と加工食品売り場を物色していると・・・瓶詰めの酢漬けニシンを発見!
IMG_1172_20111210192019.jpg
IKEAにあった北欧モノと同じかな?と思って手に取ると驚きのカナダ製でした。

IMG_1173_20111210192040.jpg
内容量は700gあり、ニシンだけでも500gあるとのこと。
これで900円弱ならお試しでも無問題。
とりあえず一本購入して来ました♪

輸入代理店のHPを見ると、お味は二種類あるようですね。
HPでは300gサイズしか出ていないので、大瓶はコストコだけかも?

我慢できずに、ちょっとお味見してみたところIKEAのモノとは違ってニシンは腰があり、歯ごたえは良好。
ワイン入りということで、少し甘めな味が難ありかもしれませんが、断然「アリ」な食材です。
コストコには黒いラベルしか売ってませんでしたが、こうなると緑のラベルの「ディル入り味」が気になります。
サワークリームに香辛料をふりかけたら、ご家庭では最強のビールのお供が誕生するかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはD2です。
美味しそうなニシンの瓶詰ですね。
味付けも2種類あるとなれば、もう1種類はどうしても試したくなりますよね。

普段は日本酒党の私ですが、どんなお酒にでも合いそうなおつまみです。
酢漬けといえば瓶詰のザワークラウトは時々買って食べています。

実はイケヤもコストコはも行ったことないのですが、
海外の美味しそうな食材も売っていて一度は訪れてみたいお店なのです。

>D2様

コストコなんかは世の女性から言わせると、テーマパークのような場所らしいです。
食材という観点でみると、IKEAやコストコは海外の珍しいお酒や、酒の肴がお手ごろ価格で入手できるのが楽しみですね♪
御殿場からですと、最寄はこの度オープンした座間店になるようですが、交通渋滞などを考えると、金沢シーサイド店が行き易い感じです。そちらからですと幕張店ですかね?

D2です。

>コストコなんかは世の女性から言わせると、テーマパークのような場所らしいです。
ということは、買いたくなる物が一杯あるのですね。
Www、目の毒になりそうな。(笑)

コストコは幕張か金沢シーサイドと思っていたら、川崎店もあるんですね。(ここなら比較的近いです)

イケアだと港北店も比較的近いので今度どちらかに出掛けてみたいです。

家呑みばかりですが、近くのスーパーやコンビニではおつまみも飽きてしまって、新鮮な雰囲気を味わいたいです。

>D2様

コストコは年会費4200円の元が取れるか議論がありますね。
しかし、前述のようにテーマパークとして考えれば年間フリーパス代として割り切れば良いわけです。
川崎店は交通アクセスに難アリですね。
夕方は出庫渋滞しますので、日中のご来店を強くお勧めします(笑)
プロフィール

小林@御殿場

Author:小林@御殿場
静岡県御殿場市在住
株式会社カマド
代表取締役です。

社長の小部屋

カマド自動車公式HP

 

NPO法人
防衛技術博物館を創る会

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる