困ったときの富士山
IMG_5566.jpg
本日のカマド本社の朝礼の様子です。
暖かい日が続き、大分雪が溶けた富士山。
昨日の御殿場市内は雨でしたが、富士山は降雪があった様で麓まで綺麗に雪化粧してました。
別窓 | カマド本社 | コメント:0 | トラックバック:0
201703030848
ホワイト社の大型エンジン
くろがね四起の修復も終わり、中断していたM3ハーフトラックのエンジンのオーバーホール再開です。
IMG_4988.jpg
本日は巨大な直列六気筒エンジンの作業用に、専用作業台を溶接して作製して頂きました。
エンジンを台上に固定するのも大騒ぎです!

何とか無事に収まったホワイトエンジンと、エンジンだったら任せて安心のベテランTメカ。

さてさて、一年以上前に購入したエンジンオーバーホール・キットを在庫部品の山から探し出す作業からスタートです。
年内にはエンジン組み付けが終わると良いですね~(; ・`д・´)
別窓 | カマド本社 | コメント:0 | トラックバック:0
201611111556
6月25日(土)に創業50周年式典を開催させて頂きました♪
昭和41年6月に創業した弊社は、みなさまに支えられて創業50周年を迎えることが出来ました。
IMG_4116.jpg
そんなわけで、内々で記念式典を開催させて頂きました。
この日のために半年前から実行委員会が組織され、社員が式典、祝宴、記念誌の部会に分かれて準備を進めて来ました。

DSC_1029.jpg
受付担当の社員も元気一杯で、ご来場のみなさまをお迎えしました!

IMG_4117.jpg
祝宴の冒頭にサプライズ登場したのは、滝ヶ原自衛隊の「雲海太鼓」!(^o^)丿
大迫力の演奏で、祝宴は盛りがってスタートしました~

DSC_1175.jpg
乾杯に先立って、ご来賓の皆様と鏡開き(^^)v
自動車業界の有名どころにご足労願いました。ありがとうございます♪
至らぬ部分も多々あったかと思いますが、おめでたい席上でのこと。何卒ご容赦くださいませ。

DSC_1047.jpg
51期が始まったばかりのカマドスタッフ一同ですが~♪
今後も変わらぬご支援と、ご指導のほど、よろしくお願い致します。

平成26年6月25日(土) 代表取締役社長 小林雅彦
別窓 | カマド本社 | コメント:0 | トラックバック:0
201606271706
くろがねのエンジン・・・
6月4日(土)に横浜くろがね商会の元工場長である、駒井さんがご来訪。
IMG_3863.jpg
ご指導を頂きながら、エンジンの最終調整を行いました。
そしていよいよ・・・・
と思うのは皆さまと同じ気持ちなのですが、点火プラグに火が飛びません(T_T)

マグネトーはオーバーホールから戻ってから、大切に保管してあったのですが、なぜか正常に作動せず・・・・

さっそく、再びオーバーホールの旅に黒い猫さんに連れて行ってもらいました!!

IMG_3864.jpg
マグネトーが取り外されたエンジンは寂しく鎮座しております。

さてさて、復活の日はもう少し先になりそうです(涙
別窓 | カマド本社 | コメント:1 | トラックバック:0
201606050921
秋山殿11月バージョン開始!
カマド本社併設のガソリンスタンド「スズキアリーナ御殿場セルフステーション」では、アニメ「ガールズ&パンツァー」の人気キャラクター秋山殿がアナウンスを担当しています♪
IMG_1037_20141101091057aa7.jpg
実はナレーションは7つ収録しており、毎月組み合わせを変えて放送する段取りでして、本日から11月バージョンが始まりました!!
遠方からも秋山殿のアナウンスを聞くために、給油にお立ち寄り頂くかたもいらっしゃるようです。
11月は4パターンのアナウンスで、1ターン10分ほどです。

写真のベンチで休憩しながら聴いてみてはいかがでしょうか?
その際に、自動販売機でお飲み物を購入していただき、一服する振りをして頂くと自然な感じです(笑)

電車でアナウンスだけを聴きに来るという猛者も居られるようですが、同様に飲み物を購入して休憩している振りをして頂ければ会社的にも助かります(笑)

社長の小部屋は11月23日(日)はイベント支援のためにお休みです。
開館スケジュールをご確認の上で、ご来館下さい。

大塚康生さんのイラスト使用の「くろがね四起支援Tシャツ」も好評発売中です!
11月2日、3日、4日の三連休は開館して居りますので、御殿場近郊にいらっしゃるご予定があれば「社長の小部屋」にお立ち寄りください。
その際に、給油は「スズキアリーナ御殿場セルフステーション」でよろしくです(*^^)v
別窓 | カマド本社 | コメント:0 | トラックバック:0
201411010927
| 社長の小部屋 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].