前回の様子はコチラから・・・もう半年前かあ~(゜o゜)
内燃機加工屋さんでエンジンブロックへのスリーブ打ち込みを無事に終了し、三月のメーカー決算期から、五月の弊社決算月を跨いで多忙のために中断していたM3ハーフトラックのエンジン・・・ ![]() 6月に入りボチボチと組み立が進行しており、7月10日現在ではクランクシャフトの組み込みが終わり、ピストンを組み付けて居ます。 ![]() ベテランメカニックT氏のアシスタントは、入社二年が経過し普通科高校を卒業ながら、このたび三級自動車整備士の取得挑戦中のT君。 70年前のエンジンをオーバーホールする仕事、普通のモータースではなかなか経験できません。 温故知新。 ハイブリットや電気自動車の勉強と一緒に、サイドバルブエンジンの構造もしっかり勉強しているようです(^^♪ さてさて、エンジンオーバーホールもボチボチと進んでいるので、今年の夏休みは車体の錆取りと塗装を進めようと思います。 大きくて、重くて、錆びているM3ハーフトラックと格闘したいという酔狂な方、いらっしゃいましたら一報下さいませ(笑) |
||
![]() |
||
201507120950 |
7月20日(祝)に富士スピードウェイで開催される、インタープロトシリーズ第二戦に、シュタイヤー1500Aで参加します!!
![]() とはいっても、パドックエリアでの展示のみです(*^。^*) お天気が心配ですが、防衛技術博物館を創る会の告知活動をさせて頂きます!! 詳しくはこちらから! 台風直撃の場合には、流石にお休みさせていただきますが、小雨なら参戦します!(^^)! 御殿場、小山、裾野にお住まい或いは、お勤めの方は入場無料とのこと! みなさまのご来場をお待ちしております~♪ |
||
![]() |
||
201507111742 |
| 社長の小部屋 |
|
copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].