モデラーズフリマまで・・・
早くも一週間を切りました
先方はしっかりHPで告知して頂いてますし、後には引けません・・・が、作業は遅々として進みません
IMG_1098.jpg
写真のとおり、先日車体からごっそり抜き取った配線を一本づつ、メインハーネスは5~6本束ねて金属製のフレキシブルチューブに通します。書いてしまえば簡単ですが、配線の端には接続用の金具があり、これを切除してからチューブに通し、再び新品金具を圧着します。
IMG_1097.jpg
取り付けるとご覧のとおり、なかなかどうして良い感じです。しかし、前回のレストア時には走らせることを優先して、前オーナー様のレストア時に適当に配線されたままに、もう一度組み上げてしまっていたので、今回は写真集と首っ引きで考えながらの作業となります。そんな理由で完成が危ぶまれる訳なんですよ!・・・最悪の場合は形だけ組み上げて、当日は皆さんに押してもらっての搬入というケースも想定されます
別窓 | ミリタリー | コメント:4 | トラックバック:0
201003212139
<<ファインモールド社へ | 社長の小部屋 | ドイツよりの部品>>
この記事のコメント
 
リアルな資料
201003212314
初めて書き込ませていただきます。
日々作業ご苦労様です。
フリマ会場ではケッテンクラートを見ながら作る会に参加しますので目を皿のようにして鑑賞(調査かもw)させていただきますのでよろしくお願いします。

2010-03-21 Sun | URL | ろーびる #JgYvTZAg[ 内容変更]

 
201003221931
急いては事を仕損じる、です。笑
時間切れの時は仮組みでも良いと思いますよ。
2010-03-22 Mon | URL | リエナクターズギア  #-[ 内容変更]

 
201003231341
>ろーびる様
ようこそいらっしゃいませ。金曜日の夕方に搬入とプラ子さんにお願いされているのですが、土曜日朝になっちゃうかもしれません・・・。AFV友の会の皆さんも頑張って製作しておられるのが励みになってます。こちらもがんばります。
2010-03-23 Tue | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

 
201003231343
>リエナクターズギアさま
> 急いては事を仕損じる、です。笑
> 時間切れの時は仮組みでも良いと思いますよ。
ありがたいお言葉ですが、甘えることなく、せめて仮組みでも動く状態で持っていきたいです!
2010-03-23 Tue | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].