M422A1の修理報告♪
ボディーを降ろしたら丸見えになったエンジンやミッションですが、物珍しさもありじっくりと
眺めてみると・・・何やらミッションにプレートがあります(p_-)

キュリアス変臭長の赤木さんが、リビルトされてますね~なんて言うので、ラッキーと思っ
て観察すると・・・
1966年の文字が!!
旧車乗りからすると、軍の補給処でリビルトされたミッションは新品同様なので、使い古
したモノより良いわけですが、製造後5年でぶっ壊れてリビルトされていれば、今となって
は新車時からのモノと59歳か54歳かの違いでしかなく・・・

まあ、歴史的な味わいとレベルで堪能しましょう♪
プレートの上のXXXという打刻の意味も気になりますが、自分の知識では不明です(*´з`)

そしてⅯシリーズレストアには欠かせない、NATO軍仕様のスピードメーター。
マイル表示とキロメートル表示が併用なので、車検適合には便利な部品です。
手書きやシールでも良いんですが、やっぱり純正品の雰囲気重視で行きたいですもん!
このメーターも年々値上がりしてますね。
M151シリーズもM422も10年前くらいから部品入手が難しくなって、クラシックカーの
部類に入ったなあ~と実感しています。
眺めてみると・・・何やらミッションにプレートがあります(p_-)

キュリアス変臭長の赤木さんが、リビルトされてますね~なんて言うので、ラッキーと思っ
て観察すると・・・
1966年の文字が!!
旧車乗りからすると、軍の補給処でリビルトされたミッションは新品同様なので、使い古
したモノより良いわけですが、製造後5年でぶっ壊れてリビルトされていれば、今となって
は新車時からのモノと59歳か54歳かの違いでしかなく・・・

まあ、歴史的な味わいとレベルで堪能しましょう♪
プレートの上のXXXという打刻の意味も気になりますが、自分の知識では不明です(*´з`)

そしてⅯシリーズレストアには欠かせない、NATO軍仕様のスピードメーター。
マイル表示とキロメートル表示が併用なので、車検適合には便利な部品です。
手書きやシールでも良いんですが、やっぱり純正品の雰囲気重視で行きたいですもん!
このメーターも年々値上がりしてますね。
M151シリーズもM422も10年前くらいから部品入手が難しくなって、クラシックカーの
部類に入ったなあ~と実感しています。