はじめての水素ステーション(; ・`д・´)
昨年5月にオープンした御殿場インター至近のイワタニさんの「水素ステーション」
気になって通過するたびに覗いていましたが、これまで水素充填風景を見た試しがあり
ませんでした。

本日、カマド自動車の社用車として新型「ミライ」が納車されましたので、初めての水素充
填に行って来ました。社長業17年目にしてやっと、社用車を与えて貰えたのであります♪
水素ガスを5.4kg充填して、6,534円(税込み)ということでハイオクガソリンくらいの使用感
ですね。あとは実燃費がどれくらいか気になるところではあります。
このステーションの充填時間は3分/台とのことですが、実際に初めての利用ということで
説明を受けたり名刺交換したりとダラダラしても10分程でした。実際の充填と支払い作業
は5分ほどで終わると感じました。
水素で発電して走るFCEVトヨタ「ミライ」は1月に340台登録されたそうです。
これが多いとみるか?少ないと感じるか?
使用感はまったく普通のクルマと変わらない仕上りが凄いと思うトヨタ「ミライ」
定期的にレポートをして行きたいと思います。
気になって通過するたびに覗いていましたが、これまで水素充填風景を見た試しがあり
ませんでした。

本日、カマド自動車の社用車として新型「ミライ」が納車されましたので、初めての水素充
填に行って来ました。社長業17年目にしてやっと、社用車を与えて貰えたのであります♪
水素ガスを5.4kg充填して、6,534円(税込み)ということでハイオクガソリンくらいの使用感
ですね。あとは実燃費がどれくらいか気になるところではあります。
このステーションの充填時間は3分/台とのことですが、実際に初めての利用ということで
説明を受けたり名刺交換したりとダラダラしても10分程でした。実際の充填と支払い作業
は5分ほどで終わると感じました。
水素で発電して走るFCEVトヨタ「ミライ」は1月に340台登録されたそうです。
これが多いとみるか?少ないと感じるか?
使用感はまったく普通のクルマと変わらない仕上りが凄いと思うトヨタ「ミライ」
定期的にレポートをして行きたいと思います。