M422A1の組み立て作業が再始動しました!
昨年2020年6月にエンジンに火が入ってから、武漢ウィルス感染拡大の影響を受けて
米国からの部品仕入れが止まってしまい作業中断を余儀なくされたマイティマイト君。

春先から米国からの部品供給が再開されましたが、一度止まった作業を再開するの
は大変なことでして、作業は御覧のように倉庫というか物置状態に・・・

そんなカマド自動車にもGW明けから地元メカニック専門学校にこの春入学したばかり
の生徒さんがアルバイトで出勤しております。いつもは週末或いは夕方のみの出勤で
すが、夏休みということもありフルタイムの彼らに応援してもらい、組付け作業が再開
されました♪
自分の両親より年上のクルマを、おじいちゃんと同世代のベテランメカニックの指導で
分解していきます。楽しいのかどうかは知りません(笑)

さて、目的地はサスペンションアームの取り付け部分のブッシュ交換ですが、圧入な
のか打ち込みなのか、一筋縄では外れてくれないようです・・・( ;∀;)

手に持っているのはNOS部品ですが、表面の錆び具合は使用品とあまり変わりませ
んが、ゴム部分は使用品はボロボロですね。
さてさて、結果はどうなるのでしょうか?しばし続報をまて!!(・ω・)ノ
米国からの部品仕入れが止まってしまい作業中断を余儀なくされたマイティマイト君。

春先から米国からの部品供給が再開されましたが、一度止まった作業を再開するの
は大変なことでして、作業は御覧のように倉庫というか物置状態に・・・

そんなカマド自動車にもGW明けから地元メカニック専門学校にこの春入学したばかり
の生徒さんがアルバイトで出勤しております。いつもは週末或いは夕方のみの出勤で
すが、夏休みということもありフルタイムの彼らに応援してもらい、組付け作業が再開
されました♪
自分の両親より年上のクルマを、おじいちゃんと同世代のベテランメカニックの指導で
分解していきます。楽しいのかどうかは知りません(笑)

さて、目的地はサスペンションアームの取り付け部分のブッシュ交換ですが、圧入な
のか打ち込みなのか、一筋縄では外れてくれないようです・・・( ;∀;)

手に持っているのはNOS部品ですが、表面の錆び具合は使用品とあまり変わりませ
んが、ゴム部分は使用品はボロボロですね。
さてさて、結果はどうなるのでしょうか?しばし続報をまて!!(・ω・)ノ