むむむ・・・
嫁さんのブログに面白いネタがあったのでパチッてきました。
まずは下記の文章をお読みください。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき

その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく

・・・って、今普通に読んだあなた!もう一度、単語一文字づつを読み返してください
おそろしや。なぜか読んでしまったあとに、やられた感いっぱいになるのは自分だけでしょうか?
まあ、普段からいい加減に物ごとを認識しているか思い知らされた気がして、ちょっぴりブルーです。

どでうすか? みさんなは なとなんく いやな きんぶに なまりんせか? 
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
201004201715
<<横浜家系ラーメン「吉村家」 | 社長の小部屋 | ケッテンクラートin静岡ホビーショー>>
この記事のコメント
 
気がつかなかった
201004222135
初めまして、武藤FPと申します。
軍事系のサイトをいろいろ探していたら、ここに行き着きました。

結構驚いたので、コメントを残しておきます。

本当に普通に読めてしまいました。
ひらがなで読みにくいという事とかにも気をとられて、まったく気がつかなかった・・・。
これだから、誤字を見直したり自分でしても、全然取れないんですね(笑)
2010-04-22 Thu | URL | 武藤FP #NHJrzpKY[ 内容変更]

 
201004230956
こんにちはD2です。
最初は入力ミス?と思いましたが・・・ちゃとん読めすまね。
外国語もで同じとこなのでしうょか。

しかしHPによっては母国語のほかに各国語に対応してあったりしますが、
たまに外国語のHPが日本語に対応してあったりしますね。
でも全く理解できない変換の連続だったりして残念な思いをすることがあります。
これって日本語だけの翻訳が上手くいっていないのか?各国共通で滅茶苦茶なのか語学がないので分かりません。(悲)
2010-04-23 Fri | URL | D2 #-[ 内容変更]

 
201004232208
これ、漢字が混じると無理です。ああすばらしい日本語の世界

逆に、最初が違っているとおかしな呪文みたいになるのです。

しーふびちゅうがべたたい
2010-04-23 Fri | URL | すえつぐ #-[ 内容変更]

 
201004241416
>武藤FPさま
そうなんです。何かがおかしい気がするのですが、読めてしまう自分が居る事を発見してやられた感じがするんですよね・・・。

>D2さま
モデラーズフリマお疲れ様でした。表音文字ならばすべて同じようですね。
次回はホビーショーでしょうか?会場で見かけたら声かけてくださいませ。

>すえつぐさま
これ2ちゃんで話題になったようなので、あなた様はとっくにご存じだったでせう。しかし、面白いこと考える人がいるものです。
2010-04-24 Sat | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].