M151A2 TOWランチャー「ウォーターポンプ交換」の巻
エンジン本体の故障原因がいま一つ不明なまま修理が進むM151A2。
オーバーヒートはしていない様子ではありますが、ウォーターポンプは冷却し漏から交換時期という判断で新品を取り寄せましたので分解が進みます。

アメリカ東海岸から2週間で届いたエンジンO/Hキットとウォーターポンプです。物流も大分落ち着いてきた感じですが、円安はお財布にやさしくないレベルで進行中です( ゚Д゚)

ラジエター本体やウィーターポンプを外したエンジン前回りです。冷却水も綺麗な状態で、ヘッドガスケット抜けは無いことを再確認です。このまま組付けて正常に動いてくれると良いのですが・・・

ラジエター外したついでにラジエターホースやサーモスタットも新品に交換しまします。
夏休み前にエンジンに火が入るか?
乞うご期待なのであります。
*お客様から程度の良いM151A2の売り物情報あったら教えて欲しいとの問い合わせがありました。
乗車定員4名であれば陸軍仕様、海兵隊仕様、3ナンバー乗用、1ナンバー貨物登録は問いませんが、アンカットボディの程度の良い個体であることが条件となります。もしも手放そうかな?と思われているオーナー様いらっしゃればカマド社長までご一報くださいませ!
オーバーヒートはしていない様子ではありますが、ウォーターポンプは冷却し漏から交換時期という判断で新品を取り寄せましたので分解が進みます。

アメリカ東海岸から2週間で届いたエンジンO/Hキットとウォーターポンプです。物流も大分落ち着いてきた感じですが、円安はお財布にやさしくないレベルで進行中です( ゚Д゚)

ラジエター本体やウィーターポンプを外したエンジン前回りです。冷却水も綺麗な状態で、ヘッドガスケット抜けは無いことを再確認です。このまま組付けて正常に動いてくれると良いのですが・・・

ラジエター外したついでにラジエターホースやサーモスタットも新品に交換しまします。
夏休み前にエンジンに火が入るか?
乞うご期待なのであります。
*お客様から程度の良いM151A2の売り物情報あったら教えて欲しいとの問い合わせがありました。
乗車定員4名であれば陸軍仕様、海兵隊仕様、3ナンバー乗用、1ナンバー貨物登録は問いませんが、アンカットボディの程度の良い個体であることが条件となります。もしも手放そうかな?と思われているオーナー様いらっしゃればカマド社長までご一報くださいませ!