BSサミット事業協同組合全国大会
IMG_1630.jpg
東京の赤坂にある大きなホテルで毎年恒例の全国大会が開催されました。北は北海道、南は沖縄まで文字通り全国津々浦々から500社の組合員と損保会社や協賛企業を含めて1000名近い大会です。今年は任意団体から、協同組合なって初めての大会でした。鈑金塗装業界も自動車関連業界であるからには、世の不況の波を真正面から被っているわけでして、設備や技術は当たり前、損保会社様やロードサービスアシスタント会社と連携した新しいビジネスモデルの構築、会員相互の連携といった次なるハードルをクリアーするために欠かせない2日間の大会です。
IMG_1632.jpg
まあ、どれくらいお客様に気を使う組合なのか?と言えば、このビール3銘柄が揃っているあたりが尋常でない証拠(笑)。ビール党にとっては天国ですが、偉い方がお酌してくれるときに「あっ、キリンじゃなくてアサヒです!」とは言えずにビールが混ざってしまうのが難点です
IMG_1635.jpg IMG_1633.jpg
来賓として国会議員さんや国土交通省、経済産業省の方も参加されています。ですから、会としても、参加者としても上下関係や対人関係には非常に気を使うのです。佐藤ゆかり参議院議員も御挨拶に見えていましたが、写真を取り損ねました・・・残念。しかし、自民党の議員さんは参議院選で快勝した余韻冷めやらぬ中ですからニコニコ笑顔です。
二次会も終わり、コンビニからホテルへ鈑金塗装部U部長と帰ってきたら、エントランスで公明党の斉藤鉄夫元環境大臣と鉢合わせ。お見送りの列に加わりましたが、とにかく腰の低い先生です。しかも送迎車は軽自動車と言うあたりが心憎いです。
地元選挙区の民主党細野豪志さんも自衛隊の開設記念行事には自分でハンドルを握って来場されるので、警備誘導が困る(一般駐車場に誘導しそうになったら、VIPだったとか!?)こともあるそうです。先生方が黒塗りのセンチュリーやクラウンに乗っているとう御時世ではないようです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201007122242
<<キューベル公道デビュー | 社長の小部屋 | 富士学校開設記念行事>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].