BMWサイドカー公道デビュー
IMG_1808.jpg
こんなに苦労するとは思わなかったサイドカー・・・生産コスト、運航コストが掛かり過ぎてキューベルワーゲンに配備が切り替わったという、その苦労を身をもって感じた次第です。
キューベルワーゲンやMB/GPWジープに比べると明らかに作りが凝っていて、メンテナンスや運転操作に習熟が必要です。これは趣味としては楽しいかもしれませんが、仕事としては勘弁して欲しい感じ。おそらく軍用サイドカーは2度と輸入しないことでしょう。あ、博物館に入れるという目的では輸入はあるかもしれませんが、販売目的では割に合いません。
とにもかくにも、ナンバーが付いて公道を長時間走らせて、キャブレター調整や点火時期調整など納車に向けて最終整備に入りました。
[広告] VPS
別窓 | カマド本社 | コメント:4 | トラックバック:0
201008232219
<<中田商店コレクション | 社長の小部屋 | 橘祭>>
この記事のコメント
 
カッコエー
201008291100
こんにちはD2です。
整備泣かせなサイドカー、今後も気が抜けないのですね。
発売はまだ先?のタスカの1/24に期待しています。
2010-08-29 Sun | URL | D2 #-[ 内容変更]

 
201008291404
>D2さま

走らせれば何かが起こる予感ですv-12
何が起こるかは判るなら、予防整備も出来るかもしれませんが・・・あとはオーナーさまの運次第といったところです。
2010-08-29 Sun | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

 
公道走行
201008312136
スケジュールが合えば並走したいところです。
幅が有るから並走は無理か。

#うちのは空油冷エンジンですが。
2010-08-31 Tue | URL | BR103 #kEawCMz.[ 内容変更]

 
Re: 公道走行
201009010949
>BR103さま
会社でのテスト走行は終了しました。現在エンジンはキック一発始動の絶好調!
オーナー様の慣熟走行の予定はまだ決まってません。
2010-09-01 Wed | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].