BMWサイドカー公道デビュー

こんなに苦労するとは思わなかったサイドカー・・・生産コスト、運航コストが掛かり過ぎてキューベルワーゲンに配備が切り替わったという、その苦労を身をもって感じた次第です。
キューベルワーゲンやMB/GPWジープに比べると明らかに作りが凝っていて、メンテナンスや運転操作に習熟が必要です。これは趣味としては楽しいかもしれませんが、仕事としては勘弁して欲しい感じ。おそらく軍用サイドカーは2度と輸入しないことでしょう。あ、博物館に入れるという目的では輸入はあるかもしれませんが、販売目的では割に合いません。
とにもかくにも、ナンバーが付いて公道を長時間走らせて、キャブレター調整や点火時期調整など納車に向けて最終整備に入りました。
[広告] VPS
コメントの投稿
カッコエー
こんにちはD2です。
整備泣かせなサイドカー、今後も気が抜けないのですね。
発売はまだ先?のタスカの1/24に期待しています。
整備泣かせなサイドカー、今後も気が抜けないのですね。
発売はまだ先?のタスカの1/24に期待しています。
>D2さま
走らせれば何かが起こる予感です
何が起こるかは判るなら、予防整備も出来るかもしれませんが・・・あとはオーナーさまの運次第といったところです。
走らせれば何かが起こる予感です

何が起こるかは判るなら、予防整備も出来るかもしれませんが・・・あとはオーナーさまの運次第といったところです。
公道走行
スケジュールが合えば並走したいところです。
幅が有るから並走は無理か。
#うちのは空油冷エンジンですが。
幅が有るから並走は無理か。
#うちのは空油冷エンジンですが。
Re: 公道走行
>BR103さま
会社でのテスト走行は終了しました。現在エンジンはキック一発始動の絶好調!
オーナー様の慣熟走行の予定はまだ決まってません。
会社でのテスト走行は終了しました。現在エンジンはキック一発始動の絶好調!
オーナー様の慣熟走行の予定はまだ決まってません。