灼熱の東静岡駅
IMG_1816.jpg
夏休み期間が終わると、いろいろと寂しくなってしまいそうな「静岡ホビーフェアー」へ行ってきました。
目玉は1/1スケールガンダム!!我々の世代には欠かせない通過儀礼の様なものです。
御殿場高原から静岡市内へ下るととにかく暑い!アッサムリーダーでも作って置けば気分は盛り上がるのではないでしょうか?ガンダムは話始めると止まらないですよ。ほんとに。
しかし、ガンプラやこの1/1については知り合いから「意外と冷めているね」などと言われますが、ガンダムに登場するモビルスーツはパワードスーツであり、白兵戦兵器だったのに、なにやら途中から飛行機のように空を舞い、泥臭いイメージが無くなったからなのです。
現在流通している「ガンダム」や「ザク」のプラモデルは全面にアクセスハッチやメンテナンスハッチがあり、翼端等よろしく両肩にはマーカーランプ・・・いかん愚痴っぽくなったのでここで終了。あとは察してください。

P1000226.jpg P1000227.jpg
本日は会場内を一回り、お台場ラーメンバトル会場にて「富山黒しょうゆラーメン」を頂きました。しかも接待です。静岡クリエイトのY様、ご馳走様でした。お土産には「ガンダムカフェ」でガンプラ焼きを購入。
遊んでいるようですが、しっかり仕事もしています。ホビーの歴史50年を振り返る資料館が特設されているのですが、入場料取るんですか?その価値あるんでしょうか?と思いつつ中へ入ると素晴らしい展示品の数々が・・・全く知らない木製ソリッドキットから始まり、黎明期のプラモデル、懐かしの子供のころに作ったプラモデルや、高くて買えなかったコレやアレなど仕事で早回しで見ても30分は掛かりました。
え?それが仕事かって?はい、来年年明けから3月の終了まで、ここの展示のお手伝いを㈱カマドからちょぴりすることになりました。内容は今のところ秘密です。楽しみだな~♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201008252045
<<富士総合火力演習予行にミリドル登場!? | 社長の小部屋 | 中田商店コレクション>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].