fc2ブログ

チェコ共和国での収穫?

IMG_0155.jpg
焼却炉か何かが届いていますよ・・・と言われてしまった、チェコからの航空貨物。

IMG_0158.jpg
外の黒いビニールをはがせば、ご覧の通り・・・やっぱり解りません。

IMG_0160.jpg
はい、中身はご覧のとおりです。
やっぱり判りにくいので、解説致しましょう。
昨年秋に「チェコ共和国」へ出かけた折に、見つけたケッテンクラート用の「オリンピアエンジン」のリビルト品と、やはりケッテンクラート専用のトレーラーが到着いたしました。梱包重量は320kg。
製作進行中の「ケッテンクラート・レストア日記」にも、何とか登場させることが出来るタイミングです。はっきり断言はできませんが、専用トレーラーは日本に初お目見えではないかと思います!?
可能であれば、今年の「静岡ホビーショウ」で展示出来ればなあ~と思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ^_^;

ケッテンクラート専用のトレーラーなんてあるんだー(^_^.)
ということは、あの前のトレーラーは売り物になるんですか?

>AZさま

> ケッテンクラート専用のトレーラーなんてあるんだー(^_^.)
はい。あるんです。Sd.Anh.1なんて言う大層な正式型番もあります。
くわしくは、近日中にレポートしますので、乞うご期待♪

> ということは、あの前のトレーラーは売り物になるんですか?
If8トレーラーは思案中。キューベルワーゲンで牽引できるようにするのも良いかな?と思ったりしてます。しかし、小型トレーラーと言えども、登録が必要で、書類無しからのスタートなので手間が掛かります。例えば、公道での使用前提ですと、保安部品を付けなくてはなりません。
せめてもの救いは、積載量が小さいので牽引免許がいらない所くらいでしょうか?買いますか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小林@御殿場

Author:小林@御殿場
静岡県御殿場市在住
株式会社カマド
代表取締役です。

社長の小部屋

カマド自動車公式HP

 

NPO法人
防衛技術博物館を創る会

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる