インターメカニカ東京さんへ・・・
前回全塗装させて頂いた、インターメカニカ社製「キューベルワーゲン」の一部手直しと、追加作業のご依頼を受けたので東京は世田谷のインターメカニカ東京さんへお伺いして来ました。
東京都内の駅近郊なので、交通量も多く、急いでいたので写真撮影を忘れてしまいました。

で、帰りの東名高速足柄SAでパチッと一枚。
最近リニューアルされた足柄SAですが、とにかく上下線とも駐車場の設計が悪い!!
IMG_1384.jpg
入り口で、乗用車と大型車を分離するのは良いですが、その後に路線バスを分離しようとか、乗用車の駐車スペースにトラックが止められないように区画を切ろうとか、変に理屈っぽいのです。
結果、何が起きるかといえば、バックで駐車しなくてはならないので混雑時は渋滞を助長し、サンデードライバーは何度も切り返して挙句の果てに歩行者保護ポールに接触・・・ご愁傷様です。
まあ、入り口表示で早くも間違って、大型車、バス専用のレーンに入り込み、アスファルトに「バス専用」と書かれているにも関わらずに駐車する小型乗用車も居るわけで、設計思想だけでは運用に耐えないと言うことです!!

小型、大型、路線バスゾーンが完全に縁石で区切られているので、入り口でうっかり間違ってしまったら、適正スペースへの移動も出来ないのですから、あまり目くじらを立てるものどうかと思いますがね。
それでも、お客さん満載の観光バスの運転手さんが駐車できずに、恨めしそうに見ていればレッカー移動してやろうかとも思います(笑)

レッカー移動と言えば、そのレッカー依頼で出動したときが最悪なんです。
先程お話したとおり、縁石で区切られていますから、お客様に事前に正確な位置を確認できないと現場に辿り着けません!最悪は駐車場内大逆走ということになるのです。
なんとも気持ち悪い。
初めて立ち寄ったSAで、自分の駐車位置を冷静に説明できる人って少ないですよ・・・

IMG_1383_20120205182817.jpg
仕事以外で、御殿場インター直ぐ手前の下り足柄SAには立ち寄ることはありません。
今日はちょうどお昼時だったので、昼食を・・・
中華粥のお店という、珍しい中華がありましたので、唐揚げの中華定食を食しました。
唐揚げは美味しかったですが、麻婆豆腐が自分には辛かったです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201202051851
<<会報「創刊準備号」出来た♪ | 社長の小部屋 | 困ったときの富士山>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].