Skypeはじめました!
IMG_0621.jpg
所用でカリフォルニア在住の知人と連絡を取ることになり、メールのやり取りを繰り返すこと数回、詰めた話は電話でと思っていたところ、先方からスカイプって使えますか?とのメールが・・・・
横にいたパソコンマニアの妻に「スカイプって何?」聞くと「ネットを使った無料電話、マイクを買ってくれば簡単だよ」と原始人を見るような目つきで半ばあきれている様子。1000円ほどの出費で海外通話が無料になるなら、やってみましょう!と意気込んでマイクを買ってきました。簡単なのは良いですが、セッティング時に一人でパソコンに向って話しかけるのは何やら間抜けで抵抗がありました。ハイ。
しかし、こちらで立ち上げに成功していてログイン状態になると、空かさずアメリカの知人から開通おめでとう!早速話しましょうとメールが来るのには驚きました・・・とりあえず、何が起こるのか分からないまま通話ボタンを押すと、予想に反してクリアーな音声で、タイムラグもなくカリフォルニアと繋がりました♪
さて、何を悪だくみしているのかと言えば・・・それはまたの機会のお楽しみと言うことで
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
200912092320
<<御殿場高原ビール | 社長の小部屋 | 新幹線で一路大阪へ・・・>>
この記事のコメント
 
200912120042
スカイプでウインドウズライブを使って
スカイドライブの設定をすると
2Gの容量のデータをやり取りできます
普通のメールでは送れない
大きな大きさや多量の画像やムービーや
原稿なんかも簡単にやり取りできますよ。
使ってみたら便利だと思います。
2009-12-12 Sat | URL | Jones博士 #WzzJX4NY[ 内容変更]

 
200912121014
Jones博士さま>
スカイドライブ?それは食べられるのですか?美味しいですかあ?(笑)
自分の知識ではこれ以上の活用は難しいみたいです(^^ゞ
2009-12-12 Sat | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].