静岡ホビーショー初日は・・・
よくよく考えると、人生の中で4日間も続くイベントって思い出せません・・・
文化祭、学園祭、展示会など2日が普通です。
研修や海外旅行など一週間ということはありますが、静岡ホビーショーは毎年開催ですから趣が違います。
木曜、金曜は業者日ということで、全国の模型店の経営者さんが多数いらっしゃいます。
カマドの出展は3回目ですが、関西や沖縄のお店の店長さんと年に一回お話できるのもホビーショーならでは。

さて、今年の個人的な注目商品はファインモールド社さんの四式中戦車です!!
IMG_1956.jpg
そうです、例の奥浜名湖に沈んでいるアレです
IMG_1957.jpg
どれかって?はい、これです。

今年の夏は、猪鼻湖畔の旅館で「湖面を眺めつつ、四式中戦車を作りながら、近隣のお爺さん達から当時の様子を聞こう!」合宿を企画中(笑)
まずは、観光客の誘致に悩む三ヶ日町にエールを送るところからスタート。
地元の理解を得ながら、戦車引き揚げの機運を高めて、みんなで幸せになろうという寸法です。
企画が進みましたら、このブログや、某模型雑誌で告知させて頂きますので暫くお待ち下さい。

IMG_1960.jpg
もう一つ、びっくり製品がこちらの73式小型トラック。
と言ってもピンと来ない方のほうが多いですかね?
自衛隊のジープです。
現在、どんどん新型73式(パジェロ)と更新が進み、もはや絶滅危惧種。博物館収蔵品の確保が急務です。

とりあえず、模型で我慢・・・という訳ではありませんが、マニア必携のキットです。

IMG_1962.jpg
ホビーショー初日の夜は、毎年恒例になりつつあるファインモールド鈴木社長との情報交換会(飲み会)です。
締めは、こちらも恒例になりつつあるラーメン「龍」さん。

四式中戦車引き揚げに関する件や、これからの模型業界の動向など、話は尽きませんが、初日の夜と言うことで程々で解散。さてさて、これからどうなって行くのか?乞うご期待なのであります。
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
201205191112
<<緊急告知!締め切りは本日(25日)夕方5時!! | 社長の小部屋 | 第51回静岡ホビーショー2012>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].