大忙しの日曜日
本日は陸上自衛隊板妻駐屯地の創立50周年行事にお呼ばれです。
IMG_2012.jpg
巡閲は斉藤司令を先頭に、地元選出議員細野環境大臣らが続きます。
郷土連隊ならではの光景ですかね?
このあとの観閲行進は、普通科連隊ならではの「抜刀隊」演奏も勇ましく、徒歩行進です。

IMG_2013.jpg
祝賀会食会場では、乾杯のあとはソーセージを一本食べただけで営業活動に勤しみます。
駐屯地司令や自衛隊幹部への挨拶もそこそこに、地元県議や地域の有力者の方々にNPO法人防衛技術博物館を創る会へのご協力をお願いして回りました。

充実した一時間になったと思います。



カマド本社へ帰社後は、軍事史学会ご一行様の受け入れ準備です。
IMG_2016.jpg
大型観光バスでご来社とは伺っていましたが、なんと2台連ねての来訪に驚きます!!

IMG_2014_20120604140041.jpg
50名~60名の先生方も、私設カマドミュージアム?にどよめきの声が・・・
ケッテンクラートのエンジンを始動すると「おおっ!」と、歓声があがります♪

あとから入って来た、バスの運転手さんの「何だ?この空間は?」という興味無さそうな顔が一般人の通常リアクションでしょうか?(笑)

いずれにしろ、ある程度の台数がまとまれば、企画展示が可能だという手ごたえは感じました。

ノウハウを持っている方にご相談しながら「軍用車両の機能美展in御殿場」の企画を考えてみましょうかね?
幸い今週は、その手の方々とお会いする機会がありますので・・・
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
201206032225
<<じぇんとる麺 | 社長の小部屋 | 一日限りの、カマド軍用車両博物館オープン♪>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].