大雪で大騒ぎ!?
2月8日(土)夕方のカマド本社前の様子です。
朝から降り続いた雪は50cmほど積もったでしょうか?
降り止む気配も無いので、弊社会長がユンボで除雪作業を開始。
見ているだけでも寒そうです
IMG_4654.jpg
日曜日もレッカー出動の余波が収まらず、24時間での過去最高の出動数を記録。
機材も人員も寒さと雪で限界を迎えました・・・
翌9日(日)の明け方4時半過ぎに、最終出動組みが帰還して作戦終了。お疲れ様でした

IMG_4661.jpg
さて、社長の小部屋の新たなスペースには・・・
群馬県からやって来たニューフェイス、ウイリスMBジープが鎮座しました。

ええっ?もったいつける程の車両では無いじゃんと思ったあなた!

なかなか鋭いですね!実は群馬県から遠路遥々と同時搬入された2台の内の片一方なのです。
もう一台は何でしょうか?

MBジープの隣のシートを被った車両も気になりますね?
こちらも今回の積雪と同様に、しばらく後を引きずります。
キューベルワーゲンとの間に挟まれて、しっくり来る車両というのがヒントですね。

NPO賛助会員の方には、今週お届けする会報表紙に正解が出ておりますのでお楽しみに!!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
201402101723
<<ちょっとだけよ~ | 社長の小部屋 | 「社長の小部屋」整理はじめ!>>
この記事のコメント
 
201402121724
震災工作車で除雪したほうが早かったんじゃないですか?
2014-02-12 Wed | URL | ブルム #-[ 内容変更]

 
201402131049
>ブルム様

障害物排除用の車両なので、雪と一緒にあんな物やこんな物まで押してしまいそうです。
除雪って思いのほかデリケートな作業なんですよね?
雪国の人は大変だな~と、年に数回の除雪作業の度に思います。はい。
2014-02-13 Thu | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].