鹿児島の株式会社ワカマツ自動車様へ♪
噴煙たなびく桜島(;O;)
IMG_4750.jpg
昨今、富士山噴火が取沙汰されている御殿場住民としては複雑な心境です・・・
活火山とも共生できるのですね・・・人間って強い

写真 (3)
鹿児島といえば「黒豚」、鹿児島中央駅至近の「黒かつ亭」さんで名物のとんかつを食します。

気軽なグルメ旅を満喫したいところですが、仕事でなければ鹿児島まで足を伸ばすこともままならず・・・
昼食後は急ぎ、鹿児島市内にあるBSサミット加盟店「株式会社ワカマツ自動車」様の新工場へ向かいます。
写真 (4)
工場内各所にイタリア国旗や、イタリヤ語が目立つおしゃれな工場は、イタリヤ製の最新機器がズラリ
自分の、ごくごく一部の友人&知人関係が食いつきそうなネタですね(笑)
写真
見よ!タイル張りの工場を!
下手なビジネスホテルのロビーより豪華かも

自動車補修ビジネスでは、世界最先端のイタリア・・・日本は10年は遅れています。

今回、ワカマツ自動車さまでは、水性塗料導入に伴って世界最新であり、日本はおろかアジア地域初となるプレパレーションシステムを導入されました。
これは凄いシステムです。百聞は一見にしかず・・・

いろいろと考えなくてはならないお題が多いのですが、また宿題が増えた感じです

IMG_4748.jpg
宿題といえば、鹿児島では外せない「知覧特攻平和会館」へ行って参りました。

いろいろな意味で考えさせられました。

「平和」の尊さ、「戦争」の悲惨さ・・・

「特攻」の悲劇・・・

二度と飛ぶことの無い「疾風」、そのエンジン音を響かすことのない「飛燕」・・・

将来の防衛技術博物館の実現へ向けて、良い勉強をさせて頂きました。


写真 (2)
鹿児島の〆は、みやま本舗さんの「地鶏のたたき」で!

以上で一泊二日、電撃鹿児島の旅はおしまいですが・・・
羽田空港から、首都高が3方向とも事故渋滞で進退窮まったというオチが付きました
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
201403091015
<<リアル版「社長の小部屋」準備開始!! | 社長の小部屋 | 未再生「くろがね四起」の展示準備!>>
この記事のコメント
 
お疲れ様でした
201403102206
小林様
知覧特攻平和会館に行かれたのですね。
私も一年に一度は行きますが、行くたびに泣けてしまいます。
観光で鹿児島に来られる人には必ずお勧めしています。
鹿児島県民AZでした。
2014-03-10 Mon | URL | AZ #-[ 内容変更]

 
201403110930
>AZ様
まったく土地勘がないので、鹿児島空港からレンタカーで走りはじめて、AZ様のご近所だと気が付きました。二度目の鹿児島にして、初めての観光でした。何を食べても美味しく、道路は広くのんびりしていて走りやすく、南国ムードで良い町ですね。
時間の制約があり、知覧もゆっくりできなかったので、改めてのんびり温泉旅行に行きたいです!!
2014-03-11 Tue | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].