シャタイヤー1500Aの旅はじまる
リアル版「社長の小部屋」オープンと、「くろがね四起」修復プロジェクトの進行に伴いドイツ軍成分が薄れ気味の社長の小部屋ブログです。
「ホワイトベースはいい、ガンダムを映せ!」とお嘆きの貴兄に、欧州通信です。
チェコ共和国はプラハ市内にある、運送会社まで30分ほどの道のりをレストアラー(修復担当)のバーブラさんが自走で持ち込んだそうです。
これまでエンジンオーバーホール後に、500kmほど試走してくれたそうです。
最後の確認も含めての自走持込みの様子は、動画で送ってくれました
時代ですね・・・
ちょっと長い動画なので、いずれ編集して皆様にも公開したいと思いますが、バーブラさんに許可を貰ってからですね
IMG_0012.jpg
ということで、本日はバーブラさん宅から出発の様子を写真でお送りします。

ちょっとしたメールの行き違いで、みごとな三色迷彩に仕上がったシュタイヤー君。
個人的にはダークイエロー単色至上主義なので、ちょっと残念と言うか・・・塗りなおそうか思案中!?

航空自衛官でキューベルワーゲンに乗っている彼は、きっと喜んでいると思います

ブレーキランプや、排気のテールパイプの出る方向など、日本の法規制に適合するように指示した通りに仕上がっています。彼らは、英国人からの仕事を多く請けているそうで、右ハンドル仕様の意味を理解しているので助かりました。
IMG_0002.jpg
更に、なかなかサービス精神旺盛で、その一端がこの三色迷彩だったりもするので、怒れませんね(笑)

ハンブルグ港を4月8日に出港したらしいので、今頃は地中海からスエズ運河を抜けて、危険なソマリア沖を通過中でしょうか?
順調に航海が進めば、静岡ホビーショー開催中に横浜港到着予定です。
別窓 | ミリタリー | コメント:3 | トラックバック:0
201404211046
<<車検整備完了です! | 社長の小部屋 | リアル版「社長の小部屋」オープン式典の動画です♪>>
この記事のコメント
 
201404211533
『三色迷彩』のままの方が、『シュタイア』っぽいので、このままの塗装の方が良いかとwww
いや~『レストア』車と言うより、たまたま『デポ置き』で有った車体みたいな、素晴らしい仕上がりですな♪
2014-04-21 Mon | URL | 14号車 #-[ 内容変更]

 
シュタイアー素敵!
201404212052
私も三色迷彩派です。そのままでよろしいかと…。
2014-04-21 Mon | URL | 西坂克也 #-[ 内容変更]

 
201404221154
しまった!v-12
余計なこと書いちゃったから、単色に再塗装しにくい状況になったぞ・・・
2014-04-22 Tue | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].