車検整備完了です!
大型連休とは言え、飛び石でなかなかお出掛けが難しいカレンダーですね。
しかし、お天気には恵まれております。
IMG_4949.jpg
快晴の富士山をバックに、車検が終わったキューベルワーゲンをI様が御殿場線で遠路遥々お引取りに見えました。
このキューベル、国内では一番若いボディー製造番号の個体です。
オーナーさんもその辺にコダワリがあり、以前から排気マフラーを初期型に戻したいと仰っておりました。
キューベルの初期型マフラーはヒーターが付かないという欠点があるのですが、I様のキューベルはドイツアフリカ軍団仕様で、工場出荷時からヒーターが付いて居なかった個体なので問題無し!
折りしも、チェコで初期型排気マフラーのリプロ部品が発売となり、今回の車検とあわせて交換することに・・・

IMG_4952.jpg
その排気マフラーがコレです!!
って、普通の人には何処が変わったのかすら判りませんね・・・

やっぱり、「キューベルワーゲン解体新書」も必要なのでしょうか?
別窓 | カマド本社 | コメント:2 | トラックバック:0
201404272306
<<写真が届きました! | 社長の小部屋 | シャタイヤー1500Aの旅はじまる>>
この記事のコメント
 
201404292226
キューベルワーゲン解体新書!ぜひ作ってください!
タイヤは前輪と後輪でパターンが違うのですね。
2014-04-29 Tue | URL | 風箱 #-[ 内容変更]

 
201404300839
>風箱さま

このキューベルのタイヤは前後同じですよ!
現在もチェコ共和国で作っているWESAというメーカー製で、模型でもおなじみのパターンですね。

キューベル解体新書・・・考えただけで頭が痛くなってきますが、やっぱり考えちゃう(笑)
2014-04-30 Wed | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].