余りに寒いのでラーメンネタを・・・!(^^)!
余りに寒いので、レッカー待機の合間に心温まるラーメンのネタを久し振りに・・・

まずは年末に食したラーメンから♪
御殿場にも遂に横浜家系ラーメンが上陸と聞いて、早速チャレンジしてみた「らーめんR」さん。
IMG_5179.jpg
ネギ&キャベツ増しで頂きました。
裾野駅近傍の「ゆき坊」さんで修行して独立されたそうで、しっかりした家系ラーメンです。
「ゆき坊」さんでも少し豚骨の香りが強く感じましたが、折角の醤油風味が豚骨に負けているところが家系としては心残り・・・
しかし、車で数分のところに家系ラーメンが出来たことは素直に嬉しいです。

IMG_5188.jpg
静岡市内で忘年会の後に訪れた「川しん」さんの麻婆ラーメンは絶品でした!!
こちらは味噌ラーメンが有名なのですが、数回通うと常連さんらしき人たちが食する麻婆ラーメンが気になり初挑戦!
熱々で口の中を火傷しながら食べちゃいました(; ・`д・´)
これは是非一度試して頂きたいお味です♪

IMG_5232.jpg
世の中はクリスマスに浮かれている最中に、食べた「万龍」さんのスペシャル味噌ラーメン。
ご近所でちょくちょく利用するお店ですが、定食を食することが多く、スペシャル味噌は二回目。
所謂「札幌味噌ラーメン」で、安心できる味です。中華屋さんなので、スープがしっかりしており、お勧めです。

IMG_5190.jpg
年末最後に食したのは、前出の「らーめんR」さんのRラーメン(全部のせ)です。
ラーメンは食する側の体調によっても味が変わります。特にこってり系は胃腸が弱っているときには厳しい評価になりがち・・・
ですから初めて伺ったラーメン屋さんレビューは控えめに記憶し、二度目が本命と勝手に心得ております。
今回の失敗は自分は味玉や海苔はそんなに好きではないことを忘れて、全部乗せ注文したこと!!
・・・自爆です。もう一度スタンダードなラーメンを食べに近日中に伺いたいと思います。

IMG_5282.jpg
年明け一発目はスッキリしたスープが味わいたくなり、「らZOKU」さんの塩ラーメンを頂きました。
ここはおしゃれなお店で、さっぱり系醤油ラーメンはスープが味わい深くお勧めです!
久ぶりに塩ラーメンを食べたくなり注文しましたが、自分の好みは醤油→味噌→塩の順番ですからやはり自爆(*´з`)
近日中に醤油ラーメンを食しに再びお伺いしたいと思います♪

IMG_5285.jpg
昨年の忘年会は少なかった代わりに、今年は新年会が多いです('◇')ゞ
その第一弾である某保険会社様との新年会の帰り道に御殿場駅の「ジャンジャン軒」さんで塩ラーメンを頂きました。
御殿場駅にあるので、〆のラーメンで立ち寄るのですが、醤油がお勧めなんですが、酔った勢いで塩を食べて物足りなかったので、近日中に醤油ラーメンを食しにお伺いしたいと思います♪

IMG_5298.jpg
正月休み明けに、座間のコストコに行った帰りに立ち寄った「厚木家」さんでネギチャーシューに特選チャーシューのせを頂きました。いま自分が一番押しの「厚木家」さんですが、特選チャーシューはボリューム以外は個人的にはデフォルトのチャーシューに負けている感じです。これなら普通にチャーシュー麺を頂いた方が良かったかな?と自爆・・・
どうも挑戦して外すというパターンにハマっているようなので、ワンパターンこそ王道という原点回帰を目指します('Д')

IMG_5318.jpg
最後は松の内明けてからノコノコと出掛けた嫁さんの実家の帰り道。
沼津の「豚平」さんでネギチャーシュー麺で締め括りです。
独特のスープにピリ辛ネギが絶妙です♪

そんなこんなで、今年もラーメン食べ歩きは続きます(*´з`)
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0
201701151712
<<大雪の影響か? | 社長の小部屋 | あけましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].