M3ハーフトラックのエンジンが回りました♪
4月に入って初爆テストに成功して浮かれて居たら、油圧が上がらずアイドリング試験が出来ずに困っていた、M3ハーフトラック用のエンジン。
シリンダーライナー、ピストン&ピストンリングそしてクランクシャフトベアリングやメタルまで交換したので、一発で決まると思ったのですが・・・どうもオイルポンプがダメそうだと( ゚Д゚)
オーバーホールした際には錆も無くクリアランスも大丈夫との判断でしたが・・・アメリカに部品注文の段取りをしつつ、週末にもう一度弊社Tメカが分解クリアランス調整、組み付け後に試験すると無事に油圧が確保できたとの事\(^o^)/
さっそく始動テストしました!その様子は動画でご覧ください♪
いっぱつ始動に加え、アイドリングも安定しており、回転も滑らかです。
流石の6気筒エンジンですね~
今週からいよいよ組み付けが始まります。GW頃にはエンジン単体写真から車両に組み付ける様子がご紹介できると思います。
乞うご期待です!
シリンダーライナー、ピストン&ピストンリングそしてクランクシャフトベアリングやメタルまで交換したので、一発で決まると思ったのですが・・・どうもオイルポンプがダメそうだと( ゚Д゚)
オーバーホールした際には錆も無くクリアランスも大丈夫との判断でしたが・・・アメリカに部品注文の段取りをしつつ、週末にもう一度弊社Tメカが分解クリアランス調整、組み付け後に試験すると無事に油圧が確保できたとの事\(^o^)/
さっそく始動テストしました!その様子は動画でご覧ください♪
いっぱつ始動に加え、アイドリングも安定しており、回転も滑らかです。
流石の6気筒エンジンですね~
今週からいよいよ組み付けが始まります。GW頃にはエンジン単体写真から車両に組み付ける様子がご紹介できると思います。
乞うご期待です!