GWの工作終わりました♪
GWの最終週末、カマド本社は平常営業です。
ということで、こどもの日の夕方にはGW期間中の課題は無事に終了致しました♪
IMG_5998.jpg
まずはM3(M16)ハーフトラック本体の全塗装は無事に終了!(^^)!
IMG_6005.jpg
お外に引き出すとご覧の様な感じになります。
写真から色調を判断するのは本当に難しいと、上記二枚の写真を見比べて感じます。
蛍光灯か?太陽光か?という違いが一番大きいですが、逆光や光の向き、背景などにより色味は異なります。

車輛の塗装再現に際していつも悩むのは、印刷物等を通じて刷り込まれたイメージと実車塗料の違いです・・・
こうして撮影してみると納得するのですが、その前段階で塗装色を決心するのは中々の勇気と経験が必要なのです('◇')ゞ

IMG_6001.jpg
もちろんボンネットフードもちゃんと塗装しました。
こいつが重たいのなんのって、おそらく200kgくらいあるのではないでしょうか?
おとな5~6人居ないと動かすことも出来ません・・・
フォークリフト等がないと本当に嫌になる重さです。

ハーフトラックでこんな感じですから、戦車の修理はもっと忍耐力と機材を必要とするに違いありません!
いろいろと次の段階に向けて準備に入るつもりであります!!
別窓 | ミリタリー | コメント:2 | トラックバック:0
201705060917
<<静岡ホビーショー2017終了♪ | 社長の小部屋 | GWの工作>>
この記事のコメント
 
201705061539
群馬県立歴史博物館に4式戦闘機の防弾鋼板が展示されてて、(今もあるかな?)実際に持ったり触ったり出来る風になってましたので持ったところ、とてつもなく重くて全然ダメでした!笑

重さはほぼ30キロちょうどぐらいとの事でしたが、バーベルウェイトの30キロとは大違いで、3倍ぐらいに重く感じました。やはりちゃんと「人が持つ用」に配慮された形や重量バランスの物でないと、物というのはとてつもなく重く感じますよね!
2017-05-06 Sat | URL | 888ミリ砲 #-[ 内容変更]

 
201705061741
>888mm砲様

装甲板は比重が重いというか、鉄に比べて明らかに硬く塊感がありますね。
このボンネットフードは形状的には持ち易いと思いますが、物理的にデカくて重いです(笑)
2017-05-06 Sat | URL | 小林@御殿場 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].