新年初売りです♪
本日3日よりカマド本社並びにスズキアリーナ御殿場では新年初売りを実施中です♪

「社長の小部屋」も、今年は原点回帰で社長の道楽車取扱い所として再開を目論みます!

初売り第一弾は西ドイツ軍空挺車両の「FAUNクラカ」です♪
ヘリボーン作戦用に900台足らずを配備した軽量輸送車で、BMW社製空冷対向エンジンを
搭載し、1971年に採用、1975年まで生産され1990年代初頭まで使用されました。

ミッドシップのリア駆動で、4WDではありません。
車両重量750kgと軽量ですが、車検証上の積載量は500kgあります。
現状4ナンバー貨物ナンバー登録済みで、車検は年末に継続したばかりです。

乗車定員は運転手プラス2名の計3名。
この辺りの車両は米軍のM151MUTTと同様に、最近の車と思ってましたが・・・・
平成も終わるこのご時世、何時の間にやら生産から40年以上が経過して立派なクラシック
カーの仲間入りです。
ドイツには専門ショップがありますので、一通りの部品は通販で入手可能です。
・・・おそらく普通に乗れるクラカは国内ではこれ一台かと思います。
この機会に大切に乗って下さる方にお譲りしたいと、現オーナーからの依頼です。
価格は新車のジムニーが購入出来るくらいを想定しております。
ドイツからの輸入、国内新規登録まで200万円は優に超えてましたから、お買い得と言えば
お得なお値段だと思います。
大きさも軽トラックより一回り小さい感じです。
ミリタリービークル入門車としていかがでしょうか?
ご興味のある方は、意気込みと、思いの丈を書き綴って、左上メールフォームからお問合せ
下さいませ( `ー´)ノ

「社長の小部屋」も、今年は原点回帰で社長の道楽車取扱い所として再開を目論みます!

初売り第一弾は西ドイツ軍空挺車両の「FAUNクラカ」です♪
ヘリボーン作戦用に900台足らずを配備した軽量輸送車で、BMW社製空冷対向エンジンを
搭載し、1971年に採用、1975年まで生産され1990年代初頭まで使用されました。

ミッドシップのリア駆動で、4WDではありません。
車両重量750kgと軽量ですが、車検証上の積載量は500kgあります。
現状4ナンバー貨物ナンバー登録済みで、車検は年末に継続したばかりです。

乗車定員は運転手プラス2名の計3名。
この辺りの車両は米軍のM151MUTTと同様に、最近の車と思ってましたが・・・・
平成も終わるこのご時世、何時の間にやら生産から40年以上が経過して立派なクラシック
カーの仲間入りです。
ドイツには専門ショップがありますので、一通りの部品は通販で入手可能です。
・・・おそらく普通に乗れるクラカは国内ではこれ一台かと思います。
この機会に大切に乗って下さる方にお譲りしたいと、現オーナーからの依頼です。
価格は新車のジムニーが購入出来るくらいを想定しております。
ドイツからの輸入、国内新規登録まで200万円は優に超えてましたから、お買い得と言えば
お得なお値段だと思います。
大きさも軽トラックより一回り小さい感じです。
ミリタリービークル入門車としていかがでしょうか?
ご興味のある方は、意気込みと、思いの丈を書き綴って、左上メールフォームからお問合せ
下さいませ( `ー´)ノ