それはオランダからやってくる
ドイツ、チェコ、ポーランドと過去2年間に渡り、探してもらったケッテンクラートのスピードメーターとタコメーター。レストア時には全く脈がないと思っていたアメリカからリプロパーツが入手できたのですが、タコメーターは針の回転方向が逆だったり、デザイン的にもコピー然とした作りでいまいち納得できない品物でした。
IMG_7106.jpg IMG_1017.jpg
今回、モデラーズフリマに合わせてなんとかしたいと思ってましたが、その思いが神に通じたのか?昨年シュビムを譲ってくれたオランダ人コレクターから久しぶりにメールが来ました。そういえば、彼もケッテンをレストアしていたな!?と思いだし、メーターを持ってないか聞いてみました。すると「あるよ、売ってもいよ~」と写真を送ってくれました。見る限り、オリジナルあるいは非常に良く出来たリプロ品で即購入決定!!いままでのメーターと違い、メーカー名である「NSU」の文字もしっかり入ってます。問題は27日の展示に間に合うかどうか?だけです・・・。
IMG_1016.jpg
さて、ケッテン本体はメーターパネルを外し、すべての配線を引きずり出して仕上げ直しです。理想は来週中に配線をやっつけて、到着するであろうメーターを組み込み、水温計を完成させて出来上がりが25日。どうでしょう?
別窓 | ミリタリー | コメント:0 | トラックバック:0
201003062244
<<彼らはやってきた! | 社長の小部屋 | 戦車教導隊射撃競技会>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 社長の小部屋 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].