鬼うまラーメン
横浜で中古車の輸入代行をしている先輩が、おもしろい車の通関を頼まれたと言うので見学に行って来ました。
そちらのリポートは新オーナー様にお許しを頂いてからキッチリ掲載したいと思います。

IMG_2110.j<br />pg
久しぶりに港北区まで行くので、ちょっと遠回りして東名川崎インターまで足を伸ばして、梶ヶ谷にある「鬼うまラーメン」へ。
食したのはお気に入りの「鬼みそラーメン」です。
横浜の中古車屋さんに勤めて居たときに、横浜インター至近に姉妹店があったのですが10年ほど前に閉店・・・
味は恋しいのですが、なかなか川崎インター方面に出かけることが無いので、本当に久しぶりでした。

お味は相変わらずで、大満足!

このお店は評価が真っ二つに分かれるので、万人向けではありませんが、コッテリピリ辛味噌スープに固めのストレート麺を使用、柔らかく煮込んだブタの角煮がのってパンチあり!という感じです。やや単調な感じですが、246号梶ヶ谷交差点至近ですので、お近くに行った際には挑戦してみてください!
別窓 | ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0
201206292252
じぇんとる麺
久しぶりに三島(正確には長泉町)の「じぇんとる麺」さんへ
IMG_2017.jpg
何やらメニューも若干の変更があった様子。
たまにしか来れないので、スタンダードなラーメンを注文しました。

少し戸惑いますが、通常のラーメンが所謂、横浜家系とんこつ醤油ラーメンです。
相変わらずの結構なお手前でございました♪

別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0
201206042231
厚木家
気がつけば三日で3月も終了する水曜日。
行って参りました、横浜家系ラーメン「厚木家」さんです。
IMG_1757.jpg

最近は店内撮影ご遠慮くださいとの張り紙があります。
一番下に撮影希望の方は店員にお声がけくださいとありましたので、恐る恐る聞いてみると「お一人様一枚で、周囲のお客様の迷惑にならないようにお願いします」とのこと。
IMG_1754.jpg
はい、それではと撮影したのが、ラーメンにキャベツとネギのトッピング、麺硬め(写真では判りませんね・・・)
もちろんフラッシュは使用しないで撮影しました。

お店の雰囲気や、座席の場所にもよりますが、ブログやFacebook用に撮影する人が多いのは気になるところですが、最低限のマナーさえ守れば良しとしたいところです。それが出来ずに、フラッシュをピカっとやったり、何枚もシャッター音を響かせたり、するのは宜しくないです。

はい、肝心のお味の方はバッチリ!!スープまで完食
久しぶりだな~とよくよく考えると、今年に入って初めての「厚木家」さんでした。
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0
201203282005
九州初上陸♪
所要があり、九州へ行って参りました。
福岡と言えば「とんこつラーメン」
白濁した博多ラーメンは臭みがあり苦手かも・・・と思ってましたが、まったくの思い込みでした。

IMG_1060_20111117180532.jpg
まずは、ガイドブックやネットの口コミでも上位にランクインする「一蘭」さんへ。
このお店は味に拘るために、すべてのカウンター席が仕切られており、個室状態との噂。
まあ、家族連れや、カップル用にテーブル席も有るだろうなんて思って行ったら大間違いでした(笑)
とりあえず、仕切られたカウンター席に妻と並んで注文。
待つことしばし、ラーメンが出てくると簾が下ろされ、完全に隔離されるという状態に思わず絶句。
反り返って、隣の妻の様子をみると、同じように驚いておりました♪

まあ、ここまでせずとも良いのでは?と思いながら頂いたラーメンのお味は絶品!
以前、東京都下で食した博多ラーメンの臭みはバッタモノだったと・・・
一蘭さんは関東にも支店があるので、そのうち行ってみようと思います。

IMG_1065_20111117180539.jpg
二日目は正統派博多ラーメン「秀ちゃんラーメン」さん。
こちらもチェーン展開している元気なお店です。
昨日の「一蘭」さんが豚骨ベースの予想に反してさっぱりしており、女性にも人気がありそうなお味とすれば、こちらの「秀ちゃんラーメン」は豚骨好きにはたまらない濃厚なスープです。
丁寧にアク抜きされたスープは臭みもなく、細めんによく絡みます。

「横浜家系」大好き人間としては、細めんである博多ラーメンはどこか物足りないという先入観がありましたが、今回の出会いで考え直しました。やはり何事もバランスが大切。

今回は、博多の夜(屋台)を堪能する暇も無く、ラーメン店で終わってしまったのでありました。
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0
201111112205
8月の想い出!?
IMG_0869.jpg
こちらは8月30日の富士山。
夏も終わりだなあ~と思いつつ撮影。
今年の8月は会社自体は忙しいという程でもなく、ロードサービスも始めちょろちょろ、中ボウボウ!!終わりはパニックと言う状態で、忙しかった昨年を上回る出動でした

IMG_0868.jpg
個人的には任意団体である「タンクミュージアム準備会」を、NPO法人化するために走りまわり、10月のイベント準備も始まって充実した一ヶ月でした。
8月の話題としては、今年始めに沼津にオープンした「大勝軒○秀」さんへやっと行ったこと。
オープン当初は大行列、三月には震災発生でタイミングを逃し、最近はお店の前を通ると行列も無くなった様子なので、チャレンジして来ました。
そもそも大勝軒の系列店に行ったことがないので、元祖の味が判りません。
しかし、パンチのあるコッテリスープに、モチモチしたストレート太麺はストライクゾーン!
ネットでの評判も良いお店です。

家系フリークとしても満足感のある一杯でした。
近日中にもう一度行ってみましょう♪
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0
201109012132
BACK | 社長の小部屋 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

copyright © 2006 社長の小部屋 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].